事故や災害・救護救急や在宅医療をはじめ、現場確認やメンテナンス、顧客サービスなど、言葉だけで正確に状況を伝えることは至難の業です。
今やスマホなどのスマートデバイスは日本人の80%以上、30歳未満に限ればほぼ全員が使用しています。スマホのカメラを使ってライブ映像を共有できれば、言葉よりも早く・正確に伝えることができます。
「LiveTaskyell」なら
簡単に実現します!
音声だけでは伝わりにくい情報も、LiveTaskyellなら簡単・詳細に伝えることができます。ライブ映像を共有することでサポート側も正確な情報をタイムリーに把握することができるため、質の高いリモートサポートを提供することが可能になります。
操作はとても簡単。ユーザーがオペレーターに電話番号を知らせると、オペレーター側からSMS(ショートメッセージサービス)またはメールでURLが届くので、それをタップして接続ボタンを押すだけです。スマホのカメラを対象に向ければ、あとはオペレーターが操作するので、指示の通りにカメラを向けてください。ユーザーは特別な操作をする必要がないので、スマホに慣れていない方でも安心です。
急病などが発生した場合、一刻も早く専門家に診てもらうことが重要です。LiveTaskyellなら専門家とライブ映像を簡単に共有できるため、症状を正確に把握し適切な処置をすばやくとることができます。
災害や事故・事件が発生した際、通報者はパニックに陥りやすく、状況を冷静に伝えられません。LiveTaskyellなら関係機関が現場の状況をリアルタイムで把握し、迅速で的確な対応をとることが可能となります。
例えば操作や設定が分からない方に分かりやすく説明したり、トラブル発生時でもお客様が安心できる対応をしたり … LiveTaskyellなら今までできなかった顧客満足度の高いサポートが行えます。
メンテナンス担当者の判断がつきにくい場合でもライブ映像を本部と共有し熟練者の指示を仰ぐことで、滞りなく業務を遂行することができます。LiveTaskyellは不足する技術系社員の業務の効率化を実現します。
例えば「道路に穴が開いている」「水が漏れている」「電線が切れて垂れ下がっている」といった情報を自治体が募り、ライブ映像を共有することで住民サービスを向上させるということも、LiveTaskyellなら簡単です。
引っ越しの見積もり等、訪問が必要な業務はLiveTaskyellにお任せください。訪問の移動時間が不要なので業務の効率化が図れるだけでなく、他人を自宅に入れるのを嫌がるお客様も安心してお使いいただけます。
SMSやメールなどで送信されたルームのURLを開くだけで、すぐに利用開始できます。アプリ等のインストールや事前登録などの手間が不要となり、とても手軽に始められます。
ブラウザベースのシステムなので、PC / タブレット / スマホで利用することができます。オペレーター端末はPC・モバイルどちらでも利用できるため、用途に合わせた端末を利用できます。
テキストでコミュニケーションを取りたい場合はチャット機能を使うことができます。音声や映像では伝えにくい情報の共有はチャット機能が活用できます。
オペレーター、ユーザーの各端末のカメラ映像をリアルタイムで共有することができます。電話では説明しにくい状況もライブ映像なら正確に伝わります。
オペレーターは、自身の端末に保存してある画像をユーザーと共有することができます。サポート中に共有した画像はマーキングすることも可能です。
ライブ映像やキャプチャー画像などに直接マーキングができ、 不要なマーキングは消しゴムで消去することができます。ライブ映像を見ながらマーキングすれば迅速・正確に状況が伝わります。
ユーザーのスマートフォンカメラのライブ映像や共有画像、 あるいはオペレーター側からのライブ映像や共有画像などをキャプチャー保存できます。オペレーターはサポート中にキャプチャーされた画像をユーザーと共有したり、保存したキャプチャー画像を削除できます。
オペレーション内容は自動でアーカイブとして保存され、参照可能です。アーカイブを参照すれば、サポート対応の改善はもちろん、よいサポート対応はオペレーターの教育にも役立ちます。
オペレーター端末の画面の様子をユーザに共有することができます。画面全体だけでなく、ウィンドウ、タブから任意の画面を共有することも可能です。ユーザーに見せたくない情報がある場合は、ウィンドウ共有するなど、 状況に応じて共有情報を選択すればセキュリティ面でも安心して利用できます。
ユーザーが端末の操作に不慣れな場合、オペレーターがリモートで端末を操作することができるので安心です。オペレーターはユーザー端末のカメラの向き、フラッシュ、ズーム倍率を制御することが可能です。
オペレーターだけで解決できない場合は、エキスパートを招待すれば安心です。エキスパートは、オペレーター / ユーザーとの画面共有、音声・マーキングによる遠隔サポートをすることができ、 専門的な知見のあるエキスパートがオペレーターに変わり、ユーザーのサポートを行います。
スマホでライブ映像を撮影するとオペレーターからの声が聞こえづらくなりますので、音声を「スピーカー」に設定するか、ヘッドセットのご利用をお勧めします。
SMS / メールで
URLをタップして
ライブ映像を共有するために
ライブ映像を共有するので
言葉だけの説明と比較して
解決までの時間も短くなり
[ URL送付 ]または[ SMS送付 ]でユーザーを招待します。
ユーザーまたはオペレーターのカメラ映像、共有されたイメージなどが表示されるエリアです。
オペレーターの端末を操作するエリアです。
ユーザーの端末を操作するエリアです。
管理画面へ遷移します。
オペレーターとユーザーの情報が表示されるエリアです。
エキスパートの電話番号を入力し、エキスパートを招待することができます。
ユーザーとのチャットや操作のログが記録されるエリアです。
項目 |
内容 |
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対応OS / ブラウザ |
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サポートデバイス |
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※ Android OS 11をご利用の場合、Chromeを最新バージョンにアップグレードする必要があります。
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※ Android OS 11をご利用の場合、Chromeを最新バージョンにアップグレードする必要があります。